2016年11月17日

「反対論者にもじきに分かるだろう」:トランプ、ワクチンと自閉症とのつながりで持論

SOTT ヘルス&ウェルネス

「反対論者にもじきに分かるだろう」:トランプ、ワクチンと自閉症とのつながりで持論
https://sott.net/en333827

バクスター・ドミトリー
ユア・ニュース・ワイヤー
2016年11月14日


ドナルド・トランプ次期大統領は、ワクチンが自閉症感染の原因であると信じている、とした上で、来年1月に就任したら、真実を解明し、「私たちの子どもたちと彼らの将来を救う」と約束した。

トランプは、ワクチンと自閉症との間には関連が無いという当局の主張を相手にせず、真実を抑え込もうとする隠蔽が行われてきたのであり、「反対論者にもじきに分かるだろう」と主張した。

「うちの会社の人間の中にも、そういう目に遭った例が数多くあった。つい先日も、2歳6か月になる可愛らしい子どもが、ワクチンを打ちに行って戻って来たところ、1週間後にひどい高熱を出し、重症になって、今や自閉症となってしまった」


---
(ツイート)
ドナルド・トランプ
健康な幼児が医者のところで、大量のワクチンを注射された結果、具合が悪くなって、様子も変わってしまう − 自閉症だ。こういうケースが実に多い!
2014年3月28日
リツイート 9212 いいね 6686
---


共和党大統領候補者の討論会でトランプとディベートした際に、ベン・カーソン医師は、ワクチンが自閉症の原因であるという「確認された症例」はないとしながらも、神経科学者の立場から、「確かに我々は、あまりに多くのワクチンを、あまりに短期間のうちに打ち過ぎたかも知れない」と認めた。


---
(ツイート)
ドナルド・トランプ
@P01YN0NYM0U55は、自閉症となるのは、子宮内か、あるいは遺伝的なものだと主張するが、親たちは、ワクチン接種後にいきなり発症すると言っている。
2014年9月6日 アメリカ ニュージャージー州にて 
リツイート 65 いいね 79
---


トランプの意見は、2012年4月にFOXニュースのインタビューを受けた際の自らの言葉を繰り返したもので、その際彼は、彼の会社の、ある従業員の子どもがワクチン接種後にダメージを受けたとも語っていた。

「私はこのテーマにはかなり詳しいんだ」と、トランプはFOXニュースの「フォックス・アンド・フレンズ」のインタビュアーに語っていた。「いいかい、私には持論があるんだ。。。ある人々は信じている説なんだが。。。ワクチンに関するものだ。こんなものはこれまで無かった。

「今やこれは流行病だ。これは過去10年の間、とりわけこの2年間に蔓延したんだ。いいかい、体重5キロほどの、小さな赤ん坊を病院に連れて行くと、とても沢山のワクチンを同時に注射されるだろ。。。。ワクチン自体には賛成だよ。。。だけど、こうしたワクチンを全部一緒に接種すると、2か月後には赤ん坊はすっかり様子が変わってしまい、様々な症状を呈するんだ。私は沢山の例を知ってるんだよ」

ワクチンと自閉症とのつながりは、昨今、アメリカで注目を集めている。そのきっかけとなったのは、フロリダ州選出の下院議員ビル・ポージーが、下院委員会でビル・トンプソン氏の内部告発を引用しつつ行った発言だった。疾病予防管理センター(CDC)のビル・トンプソンは、CDCが研究者たちと共謀の上、自閉症の症例数千件とワクチン接種との関係を示す文書を破棄したと述べている。


---
(ツイート)
ドナルド・トランプ
私は、大規模/大量なワクチン接種に関する(=自閉症の原因だという)説の正しさを証明するつもりだ。。。医者は嘘をついてきた。子どもたちと彼らの将来を救おう。
2014年9月3日
リツイート 1182 いいね 969
---


7月29日、下院議員ビル・ポージーは、下院本会議場で最後の抵抗に出た。
http://www.c-span.org/video/?c4546421/rep-bill-posey-calling-investigation-cdcs-mmr-reasearch-fraud
5分間の発言を認められた彼は、CDCが2004年に発表した、MMRワクチン(=麻疹(measles)、流行性耳下腺炎(mumps)、風疹(rubella)の頭文字。新三種混合ワクチン)
は自閉症と何の関係もないとして、因果関係を否定した悪評高い研究の嘘を暴いたのだ。

「自閉症とのつながりは全く無い」というのは嘘だった。ポージー議員は、長きに亘ってCDCの研究者だったウィリアム・トンプソンが出した声明文を読み上げたのだ。トンプソンは、MMRワクチンの接種が自閉症を惹き起こすのではないかという疑いを金輪際否定しようとして発表された2004年のピディアトリクス(米の小児科専門誌)論文
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/14754936
の著者の1人である。

「CDCの共著者たちは、MMRワクチンに関する研究文書を破棄するミーティングの予定を立てました。CDCに残っていた4人の共著者全員が集まり、大きなゴミバケツをミーティングルームに運び込んで、研究のハードコピー全てを精査し、討議の上、論文から除外すべきだと決めた部分を大きなゴミバケツの中に放り込んでいったのです」


---
SOTT編集部コメント:
https://www.youtube.com/watch?v=jGRjn_gIJw0
(ビル・ポージーによる発言の様子:)
---


トランプが大統領に就任し行政権を完全に握れば、ワクチンと自閉症との関係が、かつてない厳しさで精査されることになるだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=G23Y8R-KcKA
(ヒュー・ヒューイット・ショーで放送されたトランプ氏へのインタビュー)


---
SOTT編集部コメント:政治家が行ったものとしては確かに爽快な発言だが、これでトランプがビッグファーマおよびCDCの攻撃の対象になるのは間違いない。
posted by たカシー at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。